元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

沖縄旅行✈ おすすめスイーツ・おすすめ居酒屋はここ❢ ~Withコロナ期間編~

 

 

今回は、前回私が那覇空港に到着してまず最初に購入した

”ほうき星”さんのご紹介からスタートしたいと思います✨

 

こちらは沖縄の黒糖を使用して優しい味わいが特徴的な

沖縄初の黒糖カヌレ専門店です。

しかも、これを購入できるのは沖縄県内だけなんです❢

元々は沖縄のおしゃれタウン、港川外人住宅街に

本店を構えていらっしゃったのですが、

今は沖縄那覇空港店と最近オープンしたイーアス沖縄豊橋という

巨大ショッピングモールにも出店されています👌

 

 

f:id:tsurumaru-ko:20200713163343j:plain

ほうき星 那覇空港

 

f:id:tsurumaru-ko:20200713184138j:plain

ほうき星 那覇空港


 

お店の中は、このようにショーケースにカヌレがいっぱい並んでいます💛

 

f:id:tsurumaru-ko:20200713164000j:plain

 

f:id:tsurumaru-ko:20200713164041j:plain

 

f:id:tsurumaru-ko:20200713164140j:plain

 

f:id:tsurumaru-ko:20200713164439j:plain

 

まず何個入りのBOXにするかを決めて、

この中から好きな種類を選んで組み合わせます。

 

私は8個入りBOXでこのような組み合わせにしてみました⭐

 

f:id:tsurumaru-ko:20200713184826j:plain

ほうき星 8個入り BOX

 

しっかり黒糖の味もしておいしいのに見た目もこんなにかわいくて、

食べるのがもったいなかったです😂

 

因みに、すももとパッションフルーツは期間限定販売だそうです✨

 

 

沖縄初日は、沖縄に到着してこのほうき星さんのカヌレを買うことが

第一目的だったので、無事ミッションを終えて

ホッとしたところでホテルにチェックインをして

夕食を食べに行きます🏃‍♀️💨

 

 

観光雑誌などで紹介されているような有名なお店に行くのも良いですが

せっかくなら地元の方が通うようなお店を開拓したいと思い、

  • 地元の方が通うローカルな雰囲気
  • 沖縄料理が楽しめる
  • コロナ対策をしていて、ソーシャルディスタンスを保てる広さの店内
  • 観光客向けの雑誌などで紹介されていない穴場のようなお店

この4つの希望を満たすお店がないか1時間近く歩き回っていた所、

仕事帰りのビジネスマンらしき人達で一際賑わうお店を発見しました❢

 

 


こちらの沖縄都市モノレールゆいレール旭橋駅そばの

”居酒屋 ひょうきん”さんです❢

 

活気があって明るい感じがして、お仕事帰りのビジネスマンで賑わっていて

ローカルな雰囲気も気に入り、たまたま1つだけ席も空いたので

今回はこちらで頂くことにしました👌

入り口ではしっかりと体温検査とアルコール消毒をさせてもらって、

ソーシャルディスタンスも確保でき、希望通りのお店に巡り合うことが

出来ました。

 

後で気づいたのですが、入り口脇に胡蝶蘭がいくつか置かれていたので

まだできたばかりのお店だったようです❢

店員さんも明るくて気さくな方ばかりで雰囲気がとっても良かったです。

 

メニューの中から気になったものを片っ端からオーダーしたのですが、

どれもこれも本当においしくて、ハズレがなくてびっくりしました😍

お通しですらおいしい❢

 

海鮮 沖縄料理

お刺身盛り合わせ 海ぶどう

 

 

海鮮 沖縄料理 もずく

もずく天ぷら

 

 

海鮮 沖縄料理 ユッケ

海鮮ユッケ

 

お刺身は新鮮で身がぷりぷりしているし、

日替わりの新鮮なお魚を一つ一つ説明してくれて、

お魚丸々一匹を好きな方法で調理してくれるんです❢

しかも、お刺身用のお醤油もこだわっているようで

辛口、甘口、さっぱりの3種類を用意してくれています。

 

また、あぐー豚や海ブドウなど沖縄の食材を使った

東京では見たことないような創作料理もあって

1つ残らず食べ尽くしました✨

 

次回沖縄に遊びに来た時も、是非また来たいと思います😂

 

 

結局、閉店間際まで居座り、

その後はさっさとホテルに帰って

次の日の朝に備えて就寝することにしました。

 

 

 

 

次回は、コロナの影響で延期されていた

2020年7月1日にオープンしたての星のや”バンタカフェ”

をご紹介したいと思います💛

 

 

 

 

 

☆居酒屋ひょうきん

℡ 098-860-8077

住所 沖縄県那覇市泉崎1-17-17 1F

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜日