元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

NEW OPEN❢ 星野リゾート バンタカフェ

 

 

 

今回は、7月1日にオープンしたばかりの

星野リゾート ”バンタカフェ”についての最新情報を

ご紹介したいと思います✨

 

バンタカフェは今夏、沖縄本島読谷村にオープンした

星野リゾート 星のや沖縄 に隣接して作られていて、

目の前に広がる広大な海を見渡し、波の音に癒されながら

の~んびりと過ごすことができる

今話題の海カフェです❢

しかも、星野リゾート系列では珍しく

星のや沖縄に宿泊していない一般の人でも

利用することができるんです🤩

 

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

星野リゾート バンタカフェ

 

入り口はこのようになっていて、

正直外からは店内がどのようになっているのか

全く分かりません(笑)

 

でも、中に入ると一気に視界が開けて、

広々としたエントランスが現れます👀

 

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

バンタカフェ

 

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

バンタカフェ


ここのエリアだけでも十分広いし、おしゃれなのですが

バンタカフェのスケールのデカさはまだまだこれから✨

 

まずはここで飲み物とお食事をオーダーします。

 

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

バンタカフェ

 

私はバンタカフェ来たら絶対に頼むと決めていたものがあったので、

迷うことなく即決でこちらをオーダー💛

 

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

ぶくぶくジュレソーダ

 

とにかく見た目がめちゃくちゃ可愛いくて映える✨

しかもおいしい❢

前に雑誌で見たときから

ずっとこれを頼んでみたかったんです😂

あと、商品名に”ソーダ”と書いてあるからには

きっと炭酸なんだろうなと思いつつ覚悟して飲んでみると

確かに味は”ソーダ”ですが炭酸は入っていなくて

炭酸が苦手な私にとっては、これもまたヒットしました👍

 

 

そしてお腹も空いていたので

こちらも注文❢

 

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

ホットドッグ

 

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

ポークたまごおにぎり

 

ホットドッグとポークたまごおにぎりです🍙

準備が整ったので、これを持って席を探しに行きます❢

 

実はこ、のバンタカフェの特徴の1つでもあるのですが

カフェ内にテーマの違う4つのエリアが存在していて

その日その時の気分によって

好きなところでお茶をすることができるんです⭐

 

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

バンタカフェ マップ

このように

大屋根デッキ、ごろごろラウンジ、ロッキーテラス、シーサイドテラス 

 の4つに分かれています👀

 

まずは、先ほど私が居た大屋根デッキのすぐお隣にある”ごろごろラウンジ”

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

ごろごろラウンジ

ここは唯一空調が効いているので、

外が暑くて居られない時とか、ごろごろしたいときなどには

こちらのエリアがおすすめです❢

かなりゆったりとした空間で、机とソファーの間隔も広くて

実際に爆睡してしまっている人もいました(笑)

 

 

次に、ごろごろラウンジを突き抜けて

さらに奥に進んだところにある”ロッキーテラス”

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

ロッキーテラスへ向かう階段

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

ロッキーテラス

 

 ロッキーテラスに向かうまでがすでにジャングル感がすごいです(笑)

ここは入り口から少し距離があるからなのか、

人があまりいなくて静かな空間ができていました💡

作られた感が無くて、

本当に森を切り開いてできているような空間です👀

森に囲まれた静かな場所で

自然を楽しみながらくつろぎたい方には

おすすめのエリアです❢

しかも、ここからでも海が近いので波の音が聞こえてきて

さらに癒されます🌲🌳

 

 

次に、大屋根デッキから階段を下ったところにある”シーサイドテラス”

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

シーサイドテラスへ向かう階段

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

シーサイドテラス

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

シーサイドテラス

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

シーサイドテラス

写真を見てわかるように、

すぐ目の前には白い砂と海が広がり、

ずーーーっと向こうの方まで広がっている水平線を

見渡すことができます✨

やはり、バンタカフェの売りでもある

広大な海に面した開放感のあるこちらの席は人気のようで

今までのエリアの中では一番人が居る印象でした❢

日暮れにはドラマチックなサンセットも見れるそうで

沖縄らしさを楽しみつつ海辺で波の音に耳を傾け

ゆったりのんびりした時間を過ごしたい方には

おすすめです❢

 

私もこちらのシーサイドテラスでお茶をしましたが、

屋外なので開放感もあり、海風も爽やかで景色も良くて

暑苦しい感じは一切なく、とてもゆっくりできて

大満足でした💛

 

そして、お茶をした後はそのまま浜辺に出て海岸をお散歩したり

自由に散策することもできます✨

 

 

本当に沖縄の自然の豊かさを良く活かしたカフェなので

散策しているとこんな生き物に出会うことも...

星野リゾート バンタカフェ 沖縄

バンタカフェのヤドカリ

 

この時はまだオープンしたて&移動自粛解除後すぐだったので

人もそんなに多くなかった印象ですが、

今後沖縄のおしゃれ観光スポットになること間違いなし❢

 

自然の中でゆったりお茶をしたいときには是非✨

 

 

 

 

星野リゾート バンタカフェ

住所 〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村儀間560

営業時間 10:00~日の入り後1時間(L.O 日の入り)

駐車場 77台(カフェ・グリル利用で60分無料)

 

席数は約200席の準備があるとのことで

予約不要でいつでも来店可能👌

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をされていない方は、是非お願いします♡

↓↓↓