元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

ハレクラニ沖縄・宿泊レビュー④ ~まるでハワイなオシャレストラン&バー~

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

 

 

 

今回は、ハレクラニ沖縄の4つのレストラン&バーを

ご紹介したいと思います❢

 

 

ハレクラニ沖縄には、

 

・イノベーティブ「SHIROUX」(シルー)

・日本料理「AOMI」

・ステーキ&ワイン「KINGDOM」

・オールダイニング「House Without A Key」

 

の計4つのレストランと、

 

・サンセットバー「SPECTRA」

 

があり、以下の館内図を見ていただくと分かりやすいのですが、

SHIROUXとAOMI、SPECTRAはサンセットウィングにあって、

KINGDOMとHouse Without A Keyは

ビーチフロントウィングに位置しています。

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄 館内図

 

まずはサンセットウィングから💡

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄 サンセットウィング

 

こちらの廊下を進んでいくと、イノベーティブ「SHIROUX」があります。

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄 イノベーティブ「SHIROUX」

 

こちらのレストランはミシュラン2つ星の東京外苑前にある

「フロリレージュ」のオーナーシェフ川手寛康さん監修のレストランです。

沖縄の食文化とフレンチを融合させたような料理を堪能することが

できるそうですよ✨ドレスコードもしっかり決まっているようなので

こちらのレストランを利用する際には服装に注意が必要です❢

 

そして、SHIROUXのお隣にはサンセットバー「SPECTRA」があります。

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄 サンセットバー「SPECTRA」

 

こちらはサンセットウィングのロビーの脇にあるバーで、

テラス席もありました💡

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄 サンセットバー「SPECTRA」

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄 サンセットバー「SPECTRA」

 

テラス席からの眺めはこんな感じで、

前回のブログでご紹介したオーシャンテラスプールが

階段を降りたすぐ目の前にあります🍹

 

 

因みに、SPECTRAの隣には日本料理「AOMI」があるのですが、

入り口がどこだか分からず、写真は撮れませんでした(笑)💦

でも、テラス側から内装を覗くことができたのですが、

板前さんが目の前で握ってくれるような

寿司カウンターもあり、全体的に高級感ある雰囲気で

着物の方やリゾートドレスなどドレスコード

バッチリ決めてきているお客さんばかりでした✨

 

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄 サンセットウィング ロビー

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄 サンセットウィング ロビー

 

サンセットウィングはロビーもこじんまりとしていて、

色合いや景色がビーチフロントウィングのロビーより

落ち着ちついている印象で、

個人的にはサンセットウィングのロビーが一番お気に入りです💛

 

 

 

続いて、ビーチフロントウィングにある「KINGDOM」と「House Without A Key」

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄 「KINGDOM」「House Without A Key」

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄「KINGDOM」「House Without A Key」

 

「KINGDOM」の看板が若干見えにくいですが...

KINGDOMとHouse Without A Keyの入り口は同じで、

一応各レストランが使用する席やエリアは決まっているようですが

明確な仕切りなども無く、フロアもつながっていているので

雰囲気や景色もほぼ同じで料理のテイストだけ違う

というような感じです💡

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄「KINGDOM」「House Without A Key」

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄「House Without A Key」

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄「House Without A Key」

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄「House Without A Key」

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄「House Without A Key」

 

内装やテラス席、景色はこんな感じで
SHIROUXやAOMIほどの高級感はないかもしれませんが

十分雰囲気も良く、

何よりも毎日決まった時間にテラスで行われる

ハワイアンダンスやライブを楽しみながら

食事をすることができるんです✨

 

ハワイアンミュージックが響き渡り、

本物の火が着いちゃったりして、

「もしや、ここって本当はハワイなんじゃないか...?」

と錯覚してしまう程でした😲

 

 

但し、このダンス&ライブのパフォーマンス時間は2時間程度で

夕食のピーク時間帯であること且つ、人気の為予約が必須です❢

私が行ったときは繁忙期ではなかったので

余裕こいて当日の朝に予約を試みたところ

見事に満席で予約できませんでした...。

 

なので、遅くても前日までには予約をしておくことをお勧めします❢

恐らく、繁忙期にはもっと予約が埋まるのが早いと思われるので

早め早めに予約して良い席で楽しみましょう👌

 

 

 

残念ながらライブを見ながらの食事はできませんでしたが、

私も朝食・夕食共にこちらで頂くことにしました❢

 

 

次回、House Without A Keyお料理紹介&レビューをしていきたいと思います🍴

 

 

 

ハレクラニ沖縄についてもっと詳しく知りたい方は

こちらもおすすめ★

ハレクラニ沖縄が特集されています!

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をされていない方は、是非お願いします♡

↓↓↓