元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

ハレクラニ沖縄・宿泊レビュー⑤ ~絶対おすすめ❢朝食メニュー~

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村



 

 

今回はハレクラニ沖縄のオールダイニング「House Without A Key」の

レビューをしたいと思います✨

 

ハレクラニと言えば、

このレストランの朝食ビュッフェがとーっても豪華で

宿泊するなら絶対朝食付きのプランをお勧めします❢❢

しかし、現在はコロナ感染拡大対策でビュッフェスタイルが休止されている為

いくつかの中からメインだけチョイスできるようなスタイルに

変更されています😭

本当はビュッフェスタイルに早く戻ってほしい気持ちが大きいですが、

今の状況だとまだまだしばらくはこのスタイルでの提供になると思うので

現在のスタイルに変わった朝食メニューの内容をご紹介します❢

 

 

こちらが朝食メニュー

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

House Without A Key

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

House Without A Key メニュー

 

このメニューのハレクラニブレックファスト以外の部分は

ドリンクなども含めて全て別途料金が発生してしまうので

ご注意ください💦

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

House Without A Key 


コーヒーを頂いてホッとしたところでドリンクとメインを決めます。

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

House Without A Key フレッシュジュース

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

House Without A Key 本日のスムージー

 

このフルーツジュースとスムージーの味は毎回変わるそうで、

今回はグアバジュースと紫芋のスムージーでした❢

スムージーは結構ドロドロしてるのかと思いきや

結構サラッとしているのにクリーミーで飲みやすかったです😀

 

 

前菜のフレッシュフルーツとグリーンサラダはこんな感じ👇

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

House Without A Key フレッシュフルーツとグリーンサラダ

 

サラダは沖縄らしい食材が使用されていて彩も綺麗です❢

 

因みに、このサラダに入っている見慣れない紫色の葉っぱは

沖縄ではよくある野菜だそうで、「ハンダマ」というそうですが

沖縄の方々は普段味噌汁や天ぷらなどにして食べてらっしゃるそうです💡

加熱するとヌメリが出るのが特徴で、

レタスの7倍もの鉄分やマグネシウムが含まれていて

栄養満点の野菜です🌱

 

今回は5品の中、3品をオーダーしたので

選択したメインをメニュー表の上から順に載せていきます。

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

アトランティックスモークサーモンのベーグルサンドウィッチ

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

トラディショナルエッグベネディクト

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニ沖縄オリジナルリコッタチーズのふわふわスフレパンケーキ

 

どれも本当においしくて、クオリティーも高くて大満足😍

 

特に❢

 

一番最後に載せた写真の

ハレクラニ沖縄オリジナルリコッタチーズのふわふわスフレパンケーキ

は今まで食べたパンケーキの中で一番おいしくて感動しました😲

 

パンケーキの生地もとろとろふわふわで

くちどけも良く、もはや”パン”ケーキではなかった...😳

 

そして何よりこのシロップがおいしすぎる✨

良くパンケーキのシロップとして使用されているメープルと違って

甘いけれども香りのクセなども無く、

ただ単純に甘いだけの砂糖とも違って

風味とまろやかさがあり

上手く表現できない味なのですが

とにかくおいしい❢

 

メープルシロップとクリームも別添えで持ってきてくれるので

お好みで自分でアレンジすることもできます👌

 

スタッフさんのお話によると

本格的な営業再開に際して7月1日から加わった新メニューだそうで、

オーダーが入ってから焼くので少し時間がかかってしまうものの

お客さんからはかなり好評のようです✨

 

せっかくハレクラニ宿泊するなら是非是非食べて欲しい一品です❢❢

 

 

続いて、夕食時

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

House Without A Key

 

朝・昼の雰囲気とは少し変わり

心なしか照明も暗めに設定されている気がします。

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

ハレクラニサンセット

 

今回飲んだのはハレクラニオリジナルカクテル

「ハレクラニサンセット」です❢

 

このカクテルはグアバジュースとラム酒をベースにした

フローズンカクテルで、見た目も華やかでかわいらしいし

とても飲みやすくて最後までおいしく頂くことができました💛

 

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

夜光貝と沖縄産キノコとタコのアヒージョ

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

牛タンのコンフィ

ハレクラニ沖縄 Halekulani 恩納村

バケット

 

本当はこれらの料理

+ハレクラニコブサラダ オーロラソース

+本日のスープ(この日はヴィシソワーズでした)

を頼んだのですが、

酔っていて完全に写真を撮り忘れていました(笑)

 

因みに、

ディナーの価格帯は大体8,000~10,000円くらいで、

今回私が注文したドリンク×2杯、食事×4品で

トータル10,000円(税込み)くらいです。

 

どの料理も総じて美味しかったです。

が、一点だけ言うとすれば...

偶然だと思いますが”本日の○○”のような

メニュー表記だけでは分からない料理について質問をしてみても

どんな料理なのか、どんな食材が使われているのか

何なのか良く分かっていないスタッフの方もいて、

ミールプレゼンテーションなども無く少し残念かなと...💦

 

求めるクオリティーにもよると思いますが、

正直、他の同じ価格帯のレストランと比較してしまうと

ハワイアンダンス&ライブを楽しみながら食事できる点以外は

とりわけおすすめできるような特徴はないかな?という感じ。

つまり、もしここのレストランでディナーをするなら

ハワイアンライブの時間帯じゃないと意味がない❢ということです😂

 

恐らく、朝食のクオリティーが高すぎて期待値が上がっていた分

ディナーとの落差が大きく感じてしまった部分もあると思いますが、

やっぱり個人的にはここのレストランは朝食が絶対おすすめです❢

 

 

ハレクラニに宿泊する際は是非朝食メニューの

あのスフレパンケーキを食べてみてくださいね💛

きっと、おいしすぎて感動しますよ😉

 

 

 

 

 

オールダイニング「House Without A Key」

 ブレックファスト 7:00~14:00(宿泊者のみ)

 ランチ 12:00~17:00

 アフタヌーンティー 14:00~17:00

 ディナー 17:00~22:30(L.O 22:00)

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をされていない方は、是非お願いします♡

↓↓↓