元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

進化したマクドナルド IN ロンドン

イギリス ロンドン マクドナルド

 

 

日本でも海外でも全世界共通で存在していて

時間がなくて食事を作るのも面倒くさい時の救世主

マクドナルド🍔🥤

 

安いし早いしおいしいんだけど

ストローが入っていなかったり、

オーダーしたものが入ってなかったり、

ハンバーガーには欠かせないはずのパティが入ってなくて

ただのソースの付いたパンが入ってたりと

時々ミラクルも起きる🤪

そういうところも含めてマックは手軽で結構好きなんですが、

今回は早速お世話になったロンドンのマックをレビュー

 

同じマックなのに地域によって全然違うんだなーと実感👀

 

 

入り口はこんな感じ。

 

イギリス ロンドン マクドナルド

マクドナルド 入り口

 

7:30pmくらいに行ったのですが、

ロンドン市内の割と大きな駅前のマックだったので

そこそこ人がいました❢

 

ここにはレジはなく、すべてのオーダーをタッチパネルで行います。

お店に入ったらまず、どこでもいいので

空いているタッチパネルを操作してオーダーをします。

 

イギリス ロンドン マクドナルド

 

イギリス ロンドン マクドナルド

 

メニューの中から気に入った商品を選び、個数を決めます。

 

イギリス ロンドン マクドナルド

 

商品によってはカスタマイズもすることができ、

パティの枚数を増やしたり、チーズを足したりすることができます。

 

今回はこのトリプルチーズバーガーを頼んでみたのですが、

日本ではダブルチーズバーガーはありますけど

トリプルは見たことないですよね😳

 

他にも日本にはないメニューが沢山◎

 

マックなのにWrapsもあるんです❢

 

イギリス ロンドン マクドナルド

 

ハンバーガーよりヘルシーでおいしそう✨

 

イギリス ロンドン マクドナルド

 

こちらは、Mozzarella Dippers Sharebox というサイドメニューなのですが、

日本でいうナゲットのチーズバージョンのようなものです❢

これ私は結構気に入ってます💛

 

他にもフルーツバッグやキャロットバッグなんかもあります❢

 

イギリス ロンドン マクドナルド

 

フルーツバッグはおやつ代わりに手軽に食べれて

日本にもあったらいいな~と思うメニュー✨

生ニンジンをおやつのように売っているのは

ヨーロッパらしいですね(笑)

 

そして、こちらはマックフルーリー

 

イギリス ロンドン マクドナルド

 

いっぱい種類がありますね❢

OREOのやつが日本のマックフルーリーに一番近いかな?

色んなチョコレートメーカーとコラボしていて、サイズも選べます👍

見た目もかわいい~

しかも❢

クルーの頃からイギリスに来た時には必ずと言っていい程

毎回購入する私の大好物 Maltesers のマックフルーリーもありました😍

 

あと、ドリンクメニューは日本とあまり変わらないかな👀

 

イギリス ロンドン マクドナルド

 

ただ異様にマックシェイクが高いような…

日本よりもかなりサイズが大きいのかな🤔?

フレーバーの種類は日本と変わらず。

 

内容を決めたら最終確認をして

Confirm & pay を押して

このままこのタッチパネルで支払いをします❢

 

イギリス ロンドン マクドナルド

 

恐らく、支払いはカードかApple payのような電子決済Onlyで

現金は受け付けていない様子。

クーポンなどがあれば、それもこのタッチパネルにスキャンさせれば

適用してくれるみたいです👌

 

支払いを終えてレシートを貰ったら、

レシートに記載されている自分の番号を確認し、

カウンターの近くで待ちます。

 

イギリス ロンドン マクドナルド

 

カウンター上のスクリーンに自分の番号が表示され、

スタッフから番号を呼ばれたらReadyの合図です❢

カウンターまで取りに行って

他の人の物と間違えていないか簡単に中身を確認します◎

 

最大限に接触を減らした結果なのか、

受け取りの際にしか人と関わらないのでコロナ下では最強かも❢

出来上がるまでも Fast food と言われるだけに超クイック(笑)

忙しいロンドナーにはありがたいですね😂

 

昔、私がTeenagerだった頃イギリスに留学してた時は

まだ日本と変わらずカウンターでオーダーしてたんだけどな~

7年そこらでIT化が進んでいてびっくり💡

もっと田舎だったからかもしれないけど😂(笑)

 

メニューを見ていて思ったのは、

日本でよくあるようなチキンタツタ月見バーガー

グラコロなどの毎年恒例の季節限定商品のようなものは無くて、

あくまでベーシックな物のみという感じ👀

そう考えると、日本のマックは季節によって色んなメニューがあって

バラエティーが豊富❢

こっち来る前に食べた月見バーガー美味しかったなぁとしみじみ(笑) 

 

まあ、でもロンドンには

他にも美味しいFast foodチェーン店がいっぱいあるので

のんびり開拓してお気に入りを見つけていこうと思います😊

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をされていない方は、是非登録をお願いします♡

↓↓↓