元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

イギリスのデリバリーサービスDeliveroo(デリバルー)初体験

Deliveroo デリバルー イギリス デリバリー 宅配サービス

 

 

最近は外出自粛などの影響もあってデリバリーサービスが流行っていますよね❢

日本でもおなじみのUberは1度は利用したことがあるという方も

多いのではないかと思います。

実は、イギリスにはUberと負けず劣らずのロンドン生まれのデリバリーサービス

Deliveroo(デリバルー)というものがあります❢

どちらかというと、イギリスではUberよりもこちらの方が

圧倒的に街中でよく見かけるかも💡

 

普段は散歩のついでに食品を買ってしまうので

デリバリーサービスを使ったことが無かった我が家なのですが、

今回はロンドンでは珍しく4日間雪が降り続いていたということもあって

ついにDeliverooデビューしました✨

 

基本的なシステムはUberとよく似ていてとても簡単❢

まずはアプリをダウンロードして自分の住所を登録します。

すると、配達可能エリア内にある飲食店が表示されるので

好きなメニューを選んでオーダーするだけ❢

デリバルー対応していない飲食店の方が少ないんじゃないかって思う程

加盟店が多いので、多国籍料理もオーダー可能だし、

ドリンクもスイーツも何でもあります。

スーパーの日用品のデリバリーもしてもらえるみたい❢

 

イギリス デリバリー Deriverloo デリバルー

Deriverloo(デリバルー)

今回私はこちらのShake shackをオーダーしてみました❢

シェイクシャックはデリバルーでしか対応してないらしいので

ちょうどよかったです。

しかもたった15分-25分で配達してくれるとかめちゃくちゃ早い✨

でも、逆にどんなに探してもマックは出てこなかったので

マクドナルドはUberにしか対応してないみたい。

 

商品がピックアップされた後は今配達員が

どのあたりに居るのかが追跡できるようになっています。

私の家が分かりにくい場所にあるからか、

配達員の方が少し迷ってしまったようで

実際は25分では届きませんでしたが

オーダーしてからトータル40分そこらで無事配達してもらえました❢

 

そして届いたのがこちら💛

イギリス デリバリー Deriverloo デリバルー

Deriverloo(デリバルー) Shake shack

お国柄、日本のようにはいかないことは分かっているので

もっと袋もぐしゃぐしゃになってることを想定していたのですが

丁寧に運んでくれたのか、とても綺麗な状態で届いて感動❢

 (袋に書かれている「TO-MA-TOES!」がどういう意味なのか気になりますが…)

 

中の箱を開けてみると

イギリス

Shake shack 箱の外側

イギリス デリバリー Deriverloo デリバルー

Shake shack 箱の中身

中身も綺麗なまま😍❢❢

箱のデザインも可愛いしこんなちゃんとした箱に入れてくれてるなんて❢

この箱のおかげ&配達員さんのおかげでつぶれたりバラバラになったり

ぐっちゃぐちゃなったりすることなく届きました🤗

しかも温めなおす必要がないくらいまだまだ全然暖かくて

とっても美味しく頂きました🙏

 

 

今回初めてDeriverloo(デリバルー)を利用してみた感想としては、

もう大大大満足◎

だって、まずご飯を作る時間も手間もかからないことが嬉しい❢

金額も思っていたより全然安い❢

まだ温かい出来立てを食べられる❢

ぐちゃぐちゃじゃない❢

便利すぎて流行る理由が良く分かった🤣

 

もしかしたら今回はたまたま丁寧に運んでくれる人が

担当してくれただけなのかもしれませんが、

前日までの積もった雪が凍ってる&雪も降ってる&極寒という

最悪なコンディションの中運んできてくれるだけでありがたい😭

 

またリピします❢

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をされていない方は、是非登録お願いします♡

↓↓↓