元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

ロンドンの桜でお花見

 

 

先日、日本の桜開花のニュースを見てロンドンの桜もそろそろかな~

と思って先週末の散歩の時によく行く広場に桜の木を見に行ったら

見事に満開になっていました❢

ロンドン 桜 お花見

 

ロンドン 桜 お花見

 

遠くからでも分かるくらい鮮やかなピンク色の花が目立っていました❢

日本と比べるとまだまだ木の幹が細くて一本一本の木が小ぶりな印象ですが

これはこれでこじんまりとしていて良かったです😊

 

教会と桜ってなかなか見ない組み合わせだからなんか不思議な感じ😳(笑)

 

よくよく見てみると日本の桜よりも少しピンク色が強い気もしたので、

もしかしたら日本によくあるような樹齢何年か分からないくらい大きい木の桜とは

種類が違うのかも💡

 

ロンドン 桜 お花見

 

ロンドン 桜 お花見

 

現地の人たちも桜を楽しみに来ているようで

みんなちゃんと距離を取りながら写真を撮ったり、

桜の下でコーヒーなど飲み物を飲みながら少し話したりしていました✨

ロックダウン中のささやかな楽しみです😂

 

ロンドンでは街中に他にもいろいろなお花が咲いていますが

やっぱり日本人だからなのか桜って本当に美しいな~と思うし

落ち着くというか懐かしい気持ちになります❢

 

 

不思議なことにイギリスの方が日本よりも若干北に位置しているのに

桜が咲くタイミングは同じなんですね👀

イギリスはずーっとロックダウンだったので春の始まりが感じられて嬉しいです💛

 

来月にはロックダウンが解除され、

レストランなどもオープンされる予定です❢

とはいえ、段階的に規制が融和されていくので全部が全部

今までのように元通りになるわけではないですが・・・

でも、今までのロックダウン期間が長かった分

自由に外出したり、ショッピングしたり、食事できるのが

今から待ち遠しいです❢

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をしていない方は是非登録お願いします♡

↓↓↓