元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

島丸ごとホテル!? ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 宿泊記 

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 宿泊 レビュー

 

こんにちは!

最近、久しぶりの日本旅行に行ってきたペコです!

それにしても、日本の夏は本っっ当に暑いですね~💦

みなさんは今年の夏はどこかバケーションに行きましたか?

 

日本の夏の人気リゾート地と言えば”沖縄”だと思いますが

その中でも、高級ホテルが並ぶエリア・恩納村

リゾートホテルは特に人気がありますよね⭐

 

ということで、今回は沖縄旅行で宿泊した

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」の

宿泊レビューとおすすめポイントを紹介していきたいと思います!

 

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄とは

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 宿泊 レビュー

沖縄本島の中でも屈指のビーチリゾートである

恩納村の美しい海に浮かぶ瀬良垣島全体が

一つのリゾートを構成しているという

とても特徴的な場所に建っているリゾートホテルです。

島を丸々1つをリゾートホテルにしてしまうなんて豪快ですよね!

本島からは一本の橋でつながっているので

プライベート感もより強く感じられるところも魅力の1つです。

 

また、リラックスと同時に、驚きや楽しさを感じられるような

”元気になれるラグジュリーリゾート”

ホテルのコンセプトとしているそうです。

 

 

空港からホテルへ

今回、私は空港からのリムジンバスを利用しました!

空港や空港近辺のバスターミナルから出発し、

主要なホテルを順番に回るようなルートになっています。

空港からホテルまでの所要時間は大体1時間20分くらいでした。

 

他にも

・ハイアットが出している送迎バス

・タクシー

・レンタカー

でのアクセス方法があります。

 

実は、元々はレンタカーをするつもりでしたが

割と直前になってから決めた旅行だったということと、

丁度ハイシーズン真っただ中だったということもあり

レンタカーがまさかの1台も空いていないということで

バス移動になりました(笑)

 

でも、私は基本的に沖縄旅行の際は

ホテルから出ずにホテル内のプールやビーチ、レストランなどの

施設を楽しむという滞在スタイルが多いので

結果的には節約になって良かったかな・・・👍

 

なので、レンタカー派の方は私のようにならない為にも

早めに予約されることをお勧めします◎

 

空港ーホテルの各交通手段や料金、

予約方法、注意点などの詳しい内容は

こちらの記事にまとめているので

よかったら参考にしてみてください☟

happy-flight.hatenablog.com

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 到着

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 宿泊 レビュー

ホテル入り口

ここからホテルの敷地になります。

瀬良垣島へはこの一本の橋でつながっているので

ここを渡ってホテルのある瀬良垣島に行きます。

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 宿泊 レビュー

瀬良垣島へ渡る橋 

こんな感じで、さすがハイアットの敷地内なだけあって

道路や道、建物もしっかり管理されています。

少し歩きますが、歩道も綺麗に舗装されているので

徒歩でも安全に渡ることができます。

 

瀬良垣島へ渡る橋の上

このように本島と瀬良垣島の間の部分に

プライベートビーチが設置されています。

この時は干潮だったので水が凄く少ないです。

 

ホテルエントランス/ロータリー

エントランスに着くとお迎えに来てくれました。

荷物はこちらで預かってそのままお部屋まで運んでくれます。

 

チェックイン

レセプション

チェックイン時間は15:00~だったのですが、

1時間半くらい早く到着してしまったので

そのまま先にチェックインの手続きだけすることにしました。

 

チェックインの時に初めて知ったのですが、

2泊以上の予約をしている場合

3回目のコロナワクチン接種証明書を提示すると

2500円/人のクーポンを貰うことができるんです!

これは恩納村が配布しているクーポンで、

恩納村のコンビニから宿泊施設、レストランと

いろいろな所で使用することができます⭐

在庫がなくなり次第終了とのことですが、

もし恩納村のホテルで2泊以上する予定の方は

チェックインの時に忘れずに確認してくださいね!

お昼1食分くらいがタダになると思ったら

めちゃくちゃありがたい💛

 

因みに、私はイギリスのワクチン接種証明書しか持っていないので

そちらを見せたのですが問題なく受け入れてもらえました!

 

そして、ラッキーなこと続きで

丁度手続きしている間にお部屋の準備ができたということで

予定よりも早くお部屋に案内してもらえました✨

 

 

お部屋へ移動

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 宿泊 レビュー

エレベーターホール

内廊下

お部屋に向かうまでの廊下はこんな感じ。

とっても広くて綺麗で高級感がありました。

 

今回のお部屋

ベッド

そこそこ広さもあり、ゆったりできる空間に感じました。

ホワイトとダークブラウンを基調として

まとまっていて落ち着いた雰囲気です。

 

クローゼット

クローゼットの下の部分にはバゲージを広げられるスペースがあります。

 

お手洗い

 

バスルーム

パウダールーム

お手洗いもバスルームも十分な広さでした。

むしろバスルームはバスタブもシャワースペースも広すぎるくらい!

 

アメニティ

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 宿泊 レビュー

ボディータオル&ソープ

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 宿泊 レビュー

バスルームアメニティ

お部屋内のアメニティもけっこ充実していて

手ぶらでも大丈夫なくらい一通り揃っていますが、

シャンプーやコンディショナーのクオリティーだけが唯一残念でした。

コンディショナーをしっかりやっても

洗い終わった時にキシキシする感じ・・・💦

 

なので、こだわりがあったり、気になる方は

普段使いのシャンプーを持って行くといいかもしれません。

 

その他レストランやプールなどのホテル内施設については

こちらの記事でまとめています☟

happy-flight.hatenablog.com

 

happy-flight.hatenablog.com

 

主な客層

客層はファミリーとカップルが7:3くらいの割合でした。

1世帯~3世帯の団体での子連れファミリーの利用が多かった印象で、

ハレクラニなどのラグジュアリーホテルと比べると

プールを含め子供禁制のエリアがないので

これらの層の方でも利用しやすい環境なのかなと感じました

また、ウェディングで利用している方も目立ちました。

 

おすすめポイント

①ホテル全体がキレイ!

開業してから5年以内の新しめのホテルなので

ホテル内の施設もまだ新しく綺麗で管理も行き届いています。

また、沖縄のリゾートホテルによくあることですが

雨や風が入ってきて廊下の一部が汚れてしまったり

虫が入ってきてしまうということも無く、

部屋へとつながる廊下は全て室内廊下になっているので

移動も快適でした。

 

②いろいろな層の人が楽しめる環境が整っている!

プールやビーチ、レストラン、アクティビティーなどが充実しているので

それぞれの年齢層、利用客層に合わせた過ごし方が選べます。

良くも悪くも、ターゲット層を絞りすぎていないように感じました。

 

③滞在は基本的にホテルの中で過ごしたいという人向き!

ホテル周辺にはレストランやコンビニが少なく、

レンタカーやタクシーを利用しないとどこにもいけないので

ホテル滞在中に観光地やドライブをしていろいろな所に行きたい人よりも

食事やアクティビティーなどホテル内で完結させたい人におすすめです。

 

まとめ

大人向けの落ち着いたラグジュアリーホテル感はありつつも

子連れでも利用しやすい雰囲気で

まさに「元気になれるラグジュリーリゾート」のコンセプト通り

大人も子供も楽しめるよう工夫されたホテルだと感じました!

 

もう行ってしまった人も、これから行こうと思っている人も

今後のホテル選びの参考になればうれしいです😊

 

\リゾートホテルの予約ならこのサイトがダントツ使える!/

 

私が沖縄のリゾートホテルを予約する時はほぼ100%

このサイトを利用しています✌

今回のハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドを予約するときも

他といろいろ比較しましたが、結局ここが一番コスパが良かったです。

会員ステージが上がると割引率もアップして安く予約できるし、

会員特典も沢山ついてくるのでお得感満載です🤩

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をしていない方は是非登録お願いします♡

↓↓↓