元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

ばらまき土産にも❢ スーパーで買えるイギリスのおすすめ紅茶5選❢

 

イギリス

 

 

イギリスと言えば紅茶が有名ですよね❢

お土産としても喜ばれるハロッズ(Harrods)や

フォートナムメイソン(F&M)の紅茶はファンも多く

定番中の定番になっていますよね❢

私も、家族も昔から紅茶が結構好きなので

ロンドンステイが入った時にはよくお土産や自分用に買っていました😊

 

しかし、イギリスに住み始めてからは

普段用の紅茶はもっぱらスーパーで調達しているのですが、

ハロッズやF&Mはお土産用には良いけど

買いに行くのも面倒だしそこそこ良いお値段するので(笑))

イギリスにはスーパーでもハロッズやF&Mに劣らないくらい

美味しい紅茶が沢山あるということに気づきました❢

 

むしろ最近はスーパーの紅茶の方が値段気にせず買えて

色々な種類を試せるし、沢山ストックしておいて

その時の気分で好きなものを選んで飲めるので気に入ってます🥰

 

そこで、今回はイギリスのスーパーで買える

おすすめの紅茶を紹介したいと思います✨

スーパーの紅茶と言えど、日本ではなかなか見ない商品だったりするので

ばらまき土産としてもおすすめです~👌

 

 

 

 

 

①【TWININGS】 Rooibos&Honey(ルイボス&ハニー)

イギリス 紅茶 おすすめ スーパー

TWININGS Rooibos&Honey(ルイボス&ハニー)

 

これは箱を開けただけでもハニーの香りが漂ってくるくらい

しっかりとした香りが特徴です✨

よく見かける「○○&ハニー」みたいな紅茶って

実際飲んでみるとかすかに香りがするくらいで

期待していたよりもハニー感が薄いことが多いのですが、

これはハニーの香りとルイボスの香りが5:5くらいで

どちらかが強すぎたり、弱すぎたりせずに

期待通りにどちらの風味もちゃんと残っています。

 

紅茶に関わらずハニー大好き人間の私にはどストライクでした(笑)

甘い香りの紅茶が好きな人とか、

ハニー系に目がない人には絶対おすすめ❢

 

因みに、パッケージに小さく「with essence of spiced fig」と

一応書いてありますがスパイス感はほぼ無しに等しいです(笑)

 

 

②【TWININGS】 Cherry&Cinnamon(チェリー&シナモン)

イギリス 紅茶 おすすめ スーパー

TWININGS Cherry&Cinnamon(チェリー&シナモン)

 

こちらもお湯を入れると遠くからでも分かるくらい香りがはっきりしています❢

チェリーの甘い香りにアクセントとしてシナモンの独特の香りが混ざり、

焼きたてのチェリーパイのようなついつい引き寄せられてしまう香りが特徴的です。

チェリーとシナモンの組み合わせなんて見るからに美味しそう

と思って買ってみたのですが、

期待していた以上にしっかりしたフレーバーでかなり気に入っています✨

 

フルーツ系の紅茶と言えば

アップルやレモン、ピーチ、ベリー系とかだとよくあると思うんですが

チェリーってあまり見たことないので結構レアなんじゃないかな~と思います💡

 

 

 

③【TWININGS】 Peach&Orange(ピーチ&オレンジ)

イギリス 紅茶

TWININGS Peach&Orange(ピーチ&オレンジ)

 

これは香りも味も”The フルーツティー”という感じで

トロピカルな香りと爽やかな香りが特徴的なさっぱりとした紅茶です❢

ピーチのフルーツらしい甘さもありつつも

オレンジやシトラスの柑橘系の爽やかさがあってクセがないので、

万人受けする香りだと思います👌

香りが強いのが苦手な人や子供とかにも良いかも💡

 

ホットで飲んでももちろん美味しいですが、

アイスにしてもさっぱり飲めるのでおすすめです❢

 

 

④【M&S】 Spiced Apple(スパイスドアップル)

イギリス 紅茶 おすすめ スーパー

M&S Spiced Apple(スパイスドアップル)

 

これは雰囲気はチャイに似ているんですが

チャイよりも若干香りが軽くてかすかにほんのり甘い感じがするけど

しっかりスパイス感もあるのが特徴的な紅茶です❢

これにはリコリス(漢方にもよく使われているらしい)やジンジャー 、

カルダモン、カシア(シナモンに近い)など色々な香辛料が使用されていますが

アップルが入っていることでスパイスの香りや刺激が強すぎず

スパイスが入っている割には飲みやすいです💡

 

飲むとなんとなーく体が温かくなるような感じなので

私は寒いときによく飲んでます❢

 

チャイより若干スパイス感とかクセが軽い感じですが

チャイティーが好きな人は気に入ると思います👌

  

 

⑤【M&S】 Camomile&Manuka honeyカモミールマヌカハニー

イギリス 紅茶 おすすめ スーパー

M&S Camomile&Manuka honeyカモミールマヌカハニー

 

こちらはカモミールにほんのりハニーの香りがして

とても落ち着く香りが特徴的な紅茶です❢

1番最初に書いた「ルイボス&ハニー」よりハニー感は強くないですが

カモミールの香りが強いのでほんのり香るハニーがとてもバランスが良く、

夜寝る前のリラックスタイムなどに飲んでいました✨

 

個人的にカモミールティーやハーブティーが好きというのもありますが、

マヌカハニーも入っているので体が温まる感じがあるのと、

香りがめちゃくちゃいいので気分が落ち着いてリラックスできて

なんとなーく風邪気味だなーとか、体調が悪いなーという時とかにも

飲みたくなる紅茶です❢ 

 

 

 まとめ

 

今回紹介した紅茶はどれも£1~3くらいで購入でき、

地元のスーパーで簡単に手に入るので気軽に試せる物ばかりです❢

 

普段飲んでいる紅茶に飽きてきたり、

たまにはちょっと違うお茶が飲みたいという方は

是非試してみてください💛

 

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をしていない方は是非登録お願いします♡

↓↓↓