元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

女性必見❢ 簡単に艶髪を作るコスパ最強アイテム

 

もう間もなく冬の到来ですが、

寒くなってくると乾燥が気になりますよね😂

寒くなったと思ったら急に肌や髪の乾燥が激しくなってきて

肌荒れを起こしてしまったり、髪がパサついて傷んでしまって

悩んだことありませんか?

 

私はCAになってから乾燥が気になるようになってきて、

基本的に冬場、夏場に関係なく機内の乾燥が凄いのと、

毎日大量のスタイリング剤を使用してたので髪が徐々に傷み、

その上ステイ先でお風呂に入ると硬水なので

髪の毛がギシギシになってしまうことがよくありました😢

 

なので、さすがにやばいかな~と思い

日本国内は勿論、あらゆるステイ先でいろいろな商品を試して

2つの最強アイテムにたどり着きました✨

 

そのおかげで、日本よりも乾燥が激しいイギリスに来た今も

艶髪を維持できています👌

 

ということで、

今回はこれからの乾燥する季節におすすめのヘアケアアイテムを

ご紹介したいと思います🤩

 

私がヘアケア商品を選ぶポイントとして考えたのが

1.手頃な値段で購入できること

2.取り扱っている店舗が多く、色んな地域で入手できること

の2点で、

なぜこのポイントを重視したかというと、

高価な物だとクオリティーも高いと思うけど

毎回買ってたら結構な出費になってしまうということ。

切らしてしまった時や忘れてしまった時など

地元でもステイ先でも臨機応変に購入できるようにしておきたい

という考えがあったからです⭐

 

参考にするためにいろんなネットとか記事も見ましたが

やっぱり効果があるものって結局高かったり、

いくつかを併用して使用しないといけなかったり、

限られたお店でしか購入できなかったり、、、

というのが多い気がして…🙄

 

なので超ズボラな私でも続けられる

とにかく安くて、簡単で、手軽にできて

さらに効果も抜群なアイテムを激選してみました❢

 

では、まず1つ目~

 

ロレアル トリートメント オイル

ロレアルパリ ヘアオイル エクストラオーディナリーオイル

 

このトリートメントオイルは

お風呂の後に髪になじませるだけで本当に髪がサラ艶になります❢

ステイ先のホテルによくある備え付けの

ポンコツシャンプー&コンディショナーでギシギシ髪になっても

お風呂の後にこれをつけるだけで指通りが全然違います✨

しかも、めちゃくちゃいい匂いがして

香水にしたいくらい好きです(笑)

 

もっとオイリーなのが好きだったり、

もうちょっと軽いテクスチャーのが好きという方は

同じシリーズ内で数種類展開されているので

自分に合ったものを選んでみると良いと思います◎

 

このシリーズはいくつか試してみましたが、

もう一段階オイリーなExtra Richというやつだと

塗った後ちょっとベトつく感じがして髪がペッタリしてしまって、

逆に一段階軽いのにすると

サラサラしすぎてあまり保湿されてる感がなくて

量を多く使ってしまう傾向があったので、

私にはこのゴールドキャップのが一番合っているようで

これをずっと使い続けています👌

 

 

続いて2つ目~

 

ヘアケア プチプラ 効果

TANGLE TEEZER

 

こちらはイギリス生まれのヘアケアブラシで、

日本でも最近は色んなお店で売られてますね❢

最初はこんなもんで本当にヘアケアなんてできんの?

と半信半疑だったのですが、

実際使ってみるとこれが本当に髪がツヤツヤになったのでびっくり👀❢

しかも、持ち運びしやすいコンパクトタイプにしたので

フライトバッグに入れておいてもかさばらずに便利でした💛

写真と同じコンパクトタイプ以外にも

お風呂でも使える濡れた髪専用のものや、ブロー用

ヘアアレンジ用のコーム、まとめ髪がしやすい大きめのものもあります😊

 

おすすめの使い方は、お風呂の後に

髪を毛先がまだすこーし湿ってるかな?というくらいまで乾かして

先ほど紹介したロレアルを1プッシュして手になじませて

先に毛先から重点的になじませ、そのあと全体になじませるようにします。

最後にタングルティーザーで全体をとかして終了~❢

簡単でしょ?(笑)

 

ブラッシングの時に地肌をマッサージするようにとかすのも

気持ちよくておすすめです◎

  

これを使うようになってからは

どこの美容室に行っても褒められるし、

カラーやパーマをしても全然髪の痛みが

気にならなくなりました✨ 

 

どちらも2,000円前後で購入できるので

髪のパサつきにお悩みの方は

是非お試しあれ💛

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をされていない方は、登録お願いします♡

↓↓↓