元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

宿泊前に知りたい3つのプールと特徴を詳しく紹介!ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド 

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

 

 

こんにちは、ペコです!

 

ラグジュアリーホテルと言えば充実したホテルの施設で

ゆったりと過ごしたいと考えている方が多いのではないでしょうか?

特に、プライベートビーチやプールのクオリティーや充実性は

ホテルを選ぶときの大きな要素になるかと思います。

 

今回は久々の日本旅行で行った沖縄の

恩納村に位置するラグジュアリーホテル

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド

ビーチ&プールエリアを特徴や注意点も併せて紹介していきます!

 

 

 

 

プール&ビーチ

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドには

プライベートビーチと大きく分けて3つのプールがあります。

各プールの特徴をまとめてみました◎

 

グスクプール

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

グスクプール (手前はキッズプール)

ホテルを出てすぐの場所にあるプールで、

屋外の1番メインとなるプールです。

グスクプールにはグスクプール(メイン)とキッズプールがあります。

 

キッズプール

水深40センチの子供用プールです。

あまり広くはないですが、私が見た限り

本当に小さな子しか利用していなく、

殆どいつも1、2組しかいない感じだったので

十分な広さなのかな?と感じました。

 

グスクプール(メイン)

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

グスクプール

子供から大人まで楽しめるメインのプールです。

インフィニティプールになっていて開放感がありました。

深さは大人だと胸くらいで、少し浅いかな?という気もしましたが

子供だと足がつかない子が多かった印象なので

浮き輪などがあった方が安心です。

 

周辺にはプールを囲むようにパラソルとベンチが用意されていて、

好きなところを利用して大丈夫です。

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

グスクプールグスク周辺のパラソル&ベンチ

夜はこんな感じにライトアップされてすごく綺麗でした!

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

夜のグスクプール

食後の夜のお散歩とかにおすすめです⭐

 

〈営業時間〉2022年

3/19-5/31 10:00-18:00

6/1-9/30 9:00-19:00

10/1-11/6 9:00-18:00

 

ラグーン

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

ラグーン

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

ラグーン②

屋外にある海水プールで、グスクプールよりも広いです。

写真だと見えずらいですが、脇に小さい子用のスペースもあります。

 

こちらもインフィニティプールになっていて、

海のすぐ隣にあるので海との一体感が感じられます。

本物の海のように手前から奥に向かって徐々に深くなっている構造になっていて、

一番深い所だと1.5メートルあります。

成人男性でも結構ギリギリだったので身長が160センチ以下くらいの方は

浮き輪などがあった方がいいかもしれません。

深い所はカップルや大人が多く、子供はあまりいない

(というより一人では深くて来られない)感じでした。

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

中央に引かれているロープ

このように真ん中にロープが張られているのですが、

そこから手前までなら子供でも足が届くくらいの深さでした。

深い所に居るとプールの場所的に風が強かったり、波が大きいと

波が打ち上げてくることがあるのでご注意を!(笑)

 

ラグーンの周りにもパラソルとベンチが用意されています。

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

ラグーン周辺のパラソル&ベンチ

良くも悪くも海水なのでべたべたしたり、

しょっぱかったり、目に入ると痛いので

子供たちはあまり好きじゃないのか

グスクプールより空いていました💡

 

〈営業時間〉2022年

3/19-5/31 10:00-18:00

6/1-9/30 9:00-19:00

10/1-11/6 9:00-18:00

 

インドアプール

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

インドアプール

屋内にある20メートルプールで、深さは1.2メートルです。

屋外に比べると大分涼しく感じて、

外の日差しや暑さを避けたい女性や子供が多く利用していました。

見た感じ浮き輪を利用しても大丈夫そうでした。

 

たまーにガチ泳ぎしている大人もいます💦

 

〈営業時間〉

通年 8:00-21:00

 

プライベートビーチ

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

プライベートビーチ

時間帯にもよりますが、干潮のことが多い印象でした。

(特に午後)

干潮の時は遊泳可能エリアに殆ど水が無い状態で

ほぼ入れないに等しい感じでちょっと残念でした。

数人利用している人もいましたが、

日焼けメインで泳いでいる感じではありませんでした💡

 

プールサイドバー

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

プールサイドバー

グスクプールの脇に位置していて、軽食とドリンクをオーダーすることができます。

支払いは部屋付けできるのでお財布を持ち歩かなくても大丈夫◎

 

メニュー

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

プールサイドバー ドリンク&フードメニュー

飲み物は注文して直ぐにできますが、

食事は少し時間がかかるので、番号札を貰います。

出来上がるとスタッフがテーブルまで

持ってきてくれるシステムになっています。

 

ドリンクはどこで飲んでも大丈夫ですが

食事はイートスペースが決められているので

その範囲内で食べるようにしましょう!

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

イートスペース

写真の赤い枠内が飲食可能スペースです。

数か所に分かれているので、全体でみると席数は結構ありました!

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

イートスペース 宿泊者専用スペース

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

イートスペース ソファー

プールサイドでは連日3組くらいの結婚式があり

参加者の方たちがプールエリアの一部を利用して

パーティーをしていたりするのですが、

きちんと宿泊者専用スペースも用意してくれているので

結婚式参加者の方たちとプール利用者のスペースが

被らないよう配慮されています。

 

因みに、私は滞在中、

毎日このプールサイドバーで昼食を食べました◎

ピザやハンバーガー、ポテトなどいろいろ食べましたが、

量も丁度いいし、お料理はちゃんとホテル内のレストランで

作って持ってきてくれるので結構おいしかったです😊

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

プールサイドバー フライドポテト

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

プールサイドバー ピザ

 

ビバレッジパス

気にせず飲みたい人向けの2つのドリンク飲み放題プランも用意されています。

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

ドリンク飲み放題プラン

・Day Time Beverage Pass

10:00-17:00 (L.O.17:00)

3,800yen

 

・Twilight Beverage Pass

17:00-21:00 (L.O.20:30)

3,200yen

 

3杯以上飲むならこのプランを買ってしまった方が断然お得だと思います!

Twilight Beverage Passだと

そもそもプールに19時までしか居られないのであんまりかも?(^^;

 

有料プライベートエリア

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

有料プライベートエリア

ラグーンプールの横に有料のプライベートエリアがあり、

3時間利用プランと1日利用プランの2つがあります。

この料金にはプライベートエリア利用料とドリンク飲み放題が含まれています。

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣 ビーチ プール

プライベートエリア 料金表

・3時間利用プラン

大人:¥7,500-/人

子供:¥3,300-/人

 

・1日利用プラン (11:00-17:00)

大人:¥15,000-/人

子供:¥6,600-/人

 

利用者以外は立ち入り禁止なので混雑することは皆無だし、

ボックスシートは屋根とカーテンがついてるので日差しを遮り、

快適に過ごすことができます。

結構人気のようであまり空いていなかったです!

 

ただ、個人的に少し気になったのは

何故かサービススタッフがプライベートエリアに駐在していないので、

利用したい時にスタッフが近くに居らず

来るまで待たないといけなかったり、

利用者以外の人がプライベートエリアに侵入してしまっていても

誰も声をかける人が居なくて

若干手薄感が否めない感じがしたところです。

 

でも広々使えるし、ドリンク飲み放題がついてると思えば

そこまで悪くない値段ではあるんですけどね!

わがままを言えば、もう一歩頑張ってほしい所かな~

と思いました。(笑)

 

まとめ

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドのプールには

ハレクラニなど他のラグジュアリーホテルにあるような

年齢制限のあるエリア(子供禁制エリア)はありません。

そのため、落ち着いた雰囲気が好きという方や

静かにゆっくり過ごしたいという方には

少し騒がしく感じるのかもしれませんが、

子連れファミリーやカップルなど幅広い層が

利用しやすいのではないかと感じました!

予約時には、屋外プールが2つしかなく

コンパクトな造りになっているのかと思っていましたが、

ぞれぞれ程よい大きさで、特徴もはっきりしていたので

とても利用しやすかったです。

 

個人的には他のラグジュアリーホテルよりも

程よくこじんまりとし、程よく充実しているという感じで

コスパも良かったように思いました⭐

 

 

\リゾートホテルの予約ならこのサイトがダントツ使える!/

 

 

私はリゾートホテルを予約する時はほぼ100%このサイトを利用しています✌

他の予約サイトともいろいろ比較しましたが、

結局いつもここが一番コスパが良い!

会員ステージが上がると割引率もアップして安く予約できるし、

現地で使える商品券がもらえたり、

アップグレートやレイトチェックアウトなどの会員特典も

沢山ついてくるのでお得感満載🤩

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をしていない方は是非登録お願いします♡

↓↓↓