元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

<2023年6月最新版> ハレクラニ沖縄 予約なしでも大丈夫!お部屋でレストラン気分が味わえるインルームダイニングのすすめ

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

 

 

こんにちは、ペコです!

 

今回は2023年6月に行ったハレクラニ沖縄の

インルームダイニングについてご紹介します!

 

色々なホテルでルームサービスを利用していますが

その中でもハレクラニ沖縄のインルームダイニングは特にお気に入り⭐

 

お気に入りの理由やポイントなどをまとめてみたので

宿泊時の参考になると嬉しいです💛

 

 

ハレクラニ沖縄のインルームダイニング

ハレクラニ沖縄ではルームサービスをオーダーすることができます。

朝食、ランチ、ディナー、夜食とそれぞれのメニューも用意されていて

いつでも注文することができます。

 

私も今回初めて利用したのですが、今まで宿泊したホテルよりも

インルームダイニング用のメニューの内容が充実していたように感じました⭐

 

営業時間帯

インルームダイニングは朝6時から夜の11時まで利用できます。

 

朝 6:00-12:00

ランチ 12:00-17:00

ディナー 17:00-22:00

夜食 21:00-23:00

 

時間によってオーダーできるメニューの内容は変わりますが

朝6時から夜の11時まで営業してるってすごいですよね!

ほぼいつでも注文出来る(笑)

 

お皿などの回収は23:00までに連絡すれば当日中に、

それ以降なら翌朝に部屋まで回収しに来てくれます!

連絡した後はすぐに回収に来てくれますよ~👍

 

オーダーの仕方

ハレクラニのインルームダイニングの注文方法は2通りあります。

  • 電話で注文する
  • テレビモニターから注文する

 

部屋の電話から注文するのは一般的ですが、

テレビモニターから注文ができるなんて初めての経験だったので驚き!

 

私はいつも4つ星以上のホテルに宿泊する時は殆ど

1回はルームサービスを利用しているのですが、

電話する時ってやっぱり多少気を遣うので

毎回毎回電話していると

“電話するの面倒くさいな~”とか思ってしまったりして・・・💦

なので、電話をしなくてもテレビモニターだけで完結するのは

私にはとてもありがたかったです。

 

しかも、食事を部屋に持ってきて欲しい時間帯も

注文時にモニターで設定することができます!

30分毎に時間枠が設定されていて

空いているスロットであればどこでも予約が可能なので

その中から希望の時間帯を選んで指定することができます。

注文するのに気も使わないし、

本当に思い立ったらすぐに注文できてしまうので

自分のタイミングで、気兼ねなく利用することができました✨

 

メニュー内容

インルームダイニングのメニュー内容は

朝食会場の1つでもある「House without a key」という

レストランのメニューの一部となっています。

 

<朝食メニュー>

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

インルームダイニング 朝食メニュー

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

インルームダイニング 朝食アラカルト

 

<ランチメニュー>

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

インルームダイニング ランチメニュー

 

<夕食メニュー>

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

インルームダイニング 夕食メニュー

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

インルームダイニング 夜食メニュー

 

<夜食メニュー>

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

インルームダイニング 夜食メニュー

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

インルームダイニング 夜食メニュー

 

<キッズアラカルトメニュー>

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ  

インルームダイニング キッズメニュー

 

いくつか被っている料理もありますが、

各時間帯によって注文できる内容が多少変わっているので

注文する際は持ってきてもらう時間帯に注文する品目があるかどうか

確認しておきましょう!

 

 

実際に部屋に届いた料理

今回私が注文したのは

・マグロと海藻のポキ

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

マグロと海藻のポキ

・BBQプレート

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

BBQプレート

・フライドポテト

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

フライドポテト

・イタリア産ハムとグリッシーニ

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

イタリア産ハムとグリッシーニ

の4品です。

 

時間ぴったりに運んできてくれて

こんな感じでスタッフの方がお部屋のテーブルに

直接テーブルセッティングをしてくれます。

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

 

ハレクラニ沖縄 インルームダイニング おすすめ

さらに、お花まで飾ってくれて

お部屋の中なのにレストランに居るように雰囲気も良く

周りの目を気にせずゆっくり部屋からの景色を楽しみながら

快適に食事することが出来ました🥰

 

初めは注文した4品中2品はおつまみみたいなものだし

大人2人だとちょっと物足りないかな?

と思っていたのですが、

実際来てみたら思っていたよりもかなり量が多くて

全部食べ切れない程でした💦

特にポテトの量とBBQプレートのボリュームが凄かったです(笑)

 

料理のクオリティーはどれも美味しくて

温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままの状態だったので

恐らく料理が出来上がってからあまり時間が経たないうちに

部屋まで持ってきてくれているんだな~と感じました。

 

 

インルームダイニングを利用するときの注意点

①指定した時間前には必ず部屋に居られるようにすること

これは今回の私の教訓なのですが

例えば、19:00-19:30の枠で予約していたなら

19:00前にはお部屋に戻っていた方が良いです!

 

というのも、実は私は19:00-19:30の枠で予約していたのですが

30分間のどこで持ってきてもらえるか分からないし

19:00に部屋に戻ればいいや~と余裕ぶっこいて散歩していたところ

部屋に帰ったら既にスタッフの方が食事を持って

ドア前にスタンバイしていたという事がありました💦

私が不在だった為にドアの前で待たせてしまっていたようです・・・

30分の余裕があるので油断してしまいがちですが

ハレクラニ沖縄のルームサービスの場合は

指定時間よりも少し早めに持ってきてくれるので

少し早めにお部屋でスタンバイしておくことをおすすめします!

 

②ターンダウンサービスと被ることがある

ハレクラニ沖縄にはターンダウンサービスという

就寝の準備の為のベッドメイキングやアメニティの補充、

部屋の整理などのサービスがあります。

このサービスは17:00-21:00の間で時間を指定することができますが、

指定しないと何時にお部屋に来るのか分かりません。

そのためインルームダイニングと被ってしまう可能性があります。

そして、私はこれも今回タイミング悪く

ターンダウンサービスが19:00前に入っていたのですが

ルームサービスが19:00より少し早く来てしまったので

お部屋でバッティング(笑)

両スタッフの方々には申し訳なかったです💦

みなさんは私のような失敗をされないよう

インルームダイニングを注文している時は

ターンダウンサービスの時間帯をずらして手配しておくようにしましょう!

※ターンダウンサービスは不要であればキャンセルすることもできます。

 

まとめ

おすすめの利用シチュエーションや個人的な満足度

ハレクラニ沖縄のインルームサービスは今回初めて利用したのですが、

クオリティーもサービスも大満足でした!

どこのホテルのルームサービスでも同様で

設定料金がレストランよりも数百円上乗せされた金額なので

同じ料理でもレストランで食べるのに比べると少し割高になってしまいますが

やはり、周りを気にせずに家にいるかのようにくつろいで

自分のペースで食事ができるのがルームサービスの最大のメリットだと思います。

 

しかも!ハレクラニの場合は

テーブルセッティングやお料理の温度管理なども考えると

レストランとなんの遜色も無いのではないかと思いました!

 

また、お部屋でテレビや映画を見ながら食事することも出来るので

子供連れファミリーにもおすすめです◎

 

恩納村はなかなか近くに食事できるところが少なかったり

繁忙期だとかなーーーり前もって予約を入れておかないと

どこもいっぱいでお店に入れないということも良く起こるので

予約が無くてもお部屋でゆっくり

レストランと同じクオリティーの食事が楽しめる

インルームダイニングも是非視野に入れてみてくださいね😊

 

 

 

◎全国の人気ラグジュアリーホテル&旅館を

充実のプランでお得に予約!

 

◎安心のフルサービスキャリアで快適に!

コスパ良く国内パッケージツアーを予約するなら☟

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をしていない方は是非登録お願いします♡

↓↓↓