元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

billsのイギリス版❢ 「GRANGER&Co.」に行ってみた

GRANGER&Co. キングスクロス bills イギリス

 

 

日本でもおなじみ、パンケーキやブレックファストで有名な

オーストラリア発のお洒落なレストラン「bills

みなさんも一度は行ったことあるんじゃないかな?

 

今回は、イギリスがまだ2回目のロックダウンに入る前に行った

イギリス版bills、「GRANGER&Co.」の紹介です⭐

 

 

 

 

 

GRANGER&Co.とは?「bills」との違いは?

 

実は私もこちらに移住してから知ったのですが、

イギリスのbillsは「GRANGER&Co.」という名前で営業されています❢

なぜ、わざわざ違う名前にして営業しているのかというと

イギリスでは既に「Bill’s」という名前を使用したレストランがあり、

同じ名前での登録ができなかったとのこと😂

(若干の違いはあるんですけどねw)

しかも、イギリスで既に登録されていたBill’sも

朝食としてエッグベネディクトやパンケーキ、バーガーなどを提供していて、

さらにチェーン店としてイギリス国内ではそこそこ大きく展開されているので

完全に被ってしまっていたんですね❢

こんな偶然あるんですね~(笑)

なので、仕方なく元々Billsをプロデュースした

ビル・グレンジャーさんの名前のグレンジャー

の方を取ってGRANGER&Co.になったそう💡

 

世界中に展開しているし、きっとイギリスにもあるだろうと思ってたのに

いくら「bills」で検索しても思っているイメージとは全然違う

イギリスらしいパブっぽいお店しか検索結果に出てこなくて

初めはとても困惑しました😂紛らわしい❢(笑)

 

店舗情報

 

GRANGER&Co.はイギリスだとロンドンに4店舗出店しています❢

 

⭐Chelsea(チェルシー店)

 237 Pavilion Road London SW1X 0BP

 

⭐Clerkenwell(クラークンウェル店)

 Clerkenwell Green 50 Sekforde Street London EC1R 0HA

 

⭐King's Cross(キングスクロス店)

 Stanley Building 7 Pancras Square London N1C 4AG

 

⭐Notting Hill(ノッティングヒル店)

 175 Westbourne Grove London W11 2SB

 

今回私はキングスクロス(セントパンクラス)駅のすぐ近くにある

お店に行きました🌸

 

GRANGER&Co.の3つのポイント

 

その1.お店が綺麗で雰囲気が良い

GRANGER&Co. キングスクロス bills イギリス

GRANGER&Co. キングスクロス

GRANGER&Co. キングスクロス bills イギリス

GRANGER&Co. キングスクロス

私が行ったキングスクロスの店はこんな感じ❢

天気が良かったこともあってめちゃくちゃ雰囲気が良く

店員さんもフレンドリーで接客もとても良かったです✨

お店の雰囲気自体がリラックスしている感じなので

ゆっくりとくつろぎながら食事やお茶を楽しむことが出来ました。

 

その2.アクセスが良い

上記に載せた地図を見てもらってもお分かりいただけるように

どのお店もロンドン市内でも割と大きな駅や繁華街から

近い所に位置していてアクセスが良いと感じました❢

キングスクロス駅のお店も本当に駅から出てすぐなので

迷わずに見つけることができます💡

 

その3.満足感がすごい

今回はブレックファストメニューをオーダーしたのですが、

朝食とは思えないほどのボリューム感で1皿食べたら

もう動けないくらいお腹いっぱいになります🐷

でも残すのは勿体ないくらい美味しいので

結局食べてしまうのですが・・・

女性だったら2人でシェアとかでも十分かも❢

 

 

GRANGER&Co.ではお昼12:00までは朝食メニュー、

それ以降はノーマルメニューになります。

【Breakfast】

GRANGER&Co. キングスクロス bills イギリス

GRANGER&Co. MENU

【All day】

GRANGER&Co. キングスクロス bills イギリス

GRANGER&Co. MENU

 

恐らくメニューは日本のbillsとほぼ同じかな?

今回は朝食の「Classics」の中から

一番人気のリコッタパンケーキとフレッシュオージー

オーダーしてみました😊

 

GRANGER&Co. キングスクロス bills イギリス

GRANGER&Co. リコッタパンケーキ

GRANGER&Co. キングスクロス bills イギリス

GRANGER&Co. フレッシュオージー

 

正直どっちもめちゃくちゃ美味しかったです💛

リコッタパンケーキは生地がもちフワしていて

食べ応えもありつつ、デザート感覚でも食べれて

甘党の私はパクパクいけました❢

フレッシュオージーは写真ではちょっと見えにくいのですが

しっかりスモークサーモンも入っていてとてもバランスが良く健康的で

それでいて、よくベジタリアンの食事にあるような

淡泊な味になってしまっていたりということもなく

美味しく野菜を摂取できるお料理でした✨

普段あまりバランスよく食事がとれてない人間には 

とてもありがたい😂

 

混雑状況&おすすめ来店時間

 

ブレックファストの時間帯でも土日はそこそこお客さんは居たのですが、

やはりランチが近づいてくるとかなり混んできて

11:00~11:30頃にはもうお店の中も満席で

お店の前にも数組が並んで待っているという状態でした。

なので、ブレックファストメニューがお目当てなら

少なくとも11:00前に行ければスムーズに入店できそうです❢

逆に、普通にAll Dayメニューで良ければランチを少し外した

14:00~くらいだと店内も混雑せずにゆっくり出来そうです💡

 

おわりに

 

以前このブログでも紹介したホテル ハレクラニ

リコッタチーズパンケーキを食べてからあの美味しさが忘れられなくて

近しいパンケーキを探してみたり、

家で何とか自分で作れないか試行錯誤してみたのですが

全然上手くいかず断念していたのですが、

久しぶりに美味しいリコッタパンケーキを見つけられました😭

ハレクラニよりもリーズナブルだし

ホノルルや沖縄まで行かなくても済むので

また美味しいリコッタパンケーキが食べたくなったら

GRANGER&Co.に行きたいと思います❣

 

史上最強に美味しいハレクラニの「リコッタチーズパンケーキ」については

こっちの記事を見てね☟

 

happy-flight.hatenablog.com

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をされていない方は、是非登録お願いします♡

↓↓↓