元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

台湾フルーツティー「一芳」人気商品ベスト3

 

YiFung 一芳 イーファン

 

 

今回は、最近個人的にハマっている台湾フルーツティーのお店

「一芳」を紹介します⭐ 

 

 

 

イーファン(一芳)とは? 

 

イーファンは”Made in Taiwan”にこだわった台湾発祥のドリンクショップで、

台湾のお茶やフルーツをベースに使用した台湾フルーツティーをはじめ

ラテやミルクティー、台湾らしい小豆やタロを使用したドリンクなどが

楽しめるお店です❢

現在はイギリスや日本、アメリカ、カナダ、オーストラリアなど

世界14か国以上に約1500店舗を展開している程の人気店です✨

 

 

イーファン(一芳)が人気である4つの理由

 

 ①アイスorホットが選べる

全てのメニューがアイス・ホットの選択が可能です❢

基本的にタピオカなどが入っているドリンクってアイスが一般的かと思いますが

イーファンはタピオカやジェリーなどが入っていても

ホットで飲むことも出来るんです❢

イギリスでは寒い日が多いので温かい飲み物を飲むことが多いのですが

やっぱりアイスしかないのかなーと思っていたら、

タピオカ入りでもホットにすることが出来て感激したのを覚えています(笑)

でも、ストローで飲むのにホットだと火傷しないの👀?

と思いますよね❢

でも、火傷しないような絶妙な温度調節をして提供してくれるので

ホットでも火傷などを心配せずにすぐに飲むことができます😊

 

②甘さ調節ができる

イーファンでは全てのドリンクの糖度を自由に調節することができます❢

私はいつも大体30%シュガーにしているのですが、

ドリンクの種類によって元々少し甘さのある物もあるので

ドリンクに合わせて甘さを調節すると良いかもしれません💡

今まで私が飲んだ中ではMissMeとTaroは元々結構甘いのか

30%シュガーでもかなり甘かったです❢

逆にフルーツティーやピュアティーは30%でもそんなに甘くないので

甘さもちゃんと欲しい人は50%くらいでも良いかも❢ 

 

③定番のタピオカミルクティーから少し変わったラインアップ

タピオカの定番中のど定番であるミルクティーから

あまり見たことないタロミルクやヤクルトティー、パイナップルソイミルクなど

味の想像ができないような珍しいメニューまであります❢

味が想像できない分少し勇気がいりますが

実際飲んでみると想像していたよりもかなり美味しくて

今ではイーファンオリジナルのドリンクの方が気に入っています👌

 

④タピオカやジェリーを追加することができる

最初からタピオカやジェリー、サゴなどが入っているドリンクもありますが

入っていないドリンクでもトッピングを追加することができます❢

しかもイーファンのタピオカは噛み応えがあるだけでなく

タピオカ自体に甘さがあって美味しいので小腹も満たされるし

必ず追加するようにしています😊

 

 

人気メニューベスト3

 

1.YiFang Fruit Tea

 

イーファンの看板メニューということもあって

やっぱりフルーツティーはオーダーする人も多く一番人気です❢

イーファンのフルーツティーは新鮮なフルーツそのものがドリンクの中に

ゴロゴロ入っているのでフルーツの香りや味がしっかり感じられ、

見た目も可愛いし、飲み終わった後に残ったフルーツまで食べられるのが特徴⭐

タピオカやジェリーなどのトッピングをすると固形物が入りすぎて

逆に飲みにくくなってしまうので追加せずにオリジナルのままがおすすめです❢

 

2.Taro Milk

タロ系のメニューはタロミルク、タロミルクw/グリーンティー,

タロサゴミルクの3種類ありますがどれも美味しいです❢

タロを使ったドリンクって日本に居た時も飲んだことが無かったし

イギリスでもなかなか見かけないので

どんな味なのかが想像できなかったせいか初めて飲んだ時は一層美味しく感じました✨

そのままで飲んでも美味しいけど個人的にはタピオカを追加するがおすすめです❢

 

3.MissMe Milk

 ”MissME(ミスミー)”ってそもそも何?という感じなのですが

私も良く分からず飲んでみると日本でいう”おしるこ”のような感じで

日本でたまに見かける”あずきバー”というアイスの味にそっくりで、

あずきとミルクの組み合わせに馴染みのある日本人には絶対ウケる味だと思いました✨

こちらもMissMe Milk、MissMe Milk Tea、MissMe Sago Milkと3種類あります❢

あずきが入っている分、元々のドリンク自体に甘さがあるので

個人的には甘さ控えめでオーダーするとちょうど良いと感じました❢

 

 

店舗情報&おすすめ時間帯

 

私はオールドスピタルフィールドマーケットの店舗をよく利用していますが、

最近はお昼ごろに行くとマーケット自体がかなり混雑しているので

夕方頃に行くのがおすすめです💡

午後5時くらいになってくると逆に売り切れの商品なども出てきてしまうため

午後2~4時くらいに行くのがベストかも❢

 

ドリンクが美味しいのは勿論ですが

台湾発祥のお店なだけあって店員さんも台湾の方をはじめアジア系の方が多く、

スピタルフィールドのイーファンのスタッフの方は

「日本の人ですか😊?」と声をかけてくれたり

とてもフレンドリーなところも私が気に入っている理由の1つです✨

 

因みに、チャイナタウンの店舗も行ったことがありますが、

やはり中華系の人から絶大な人気があるようでいつ行っても行列ができていて

他の店舗とは比べ物にならないくらい混んでます💦

なので、できれば他の店舗の方がスムーズに購入できると思います❢

 

イギリスの店舗情報はこちらの公式サイトから確認できます👇

www.yifangtea.co.uk


 

 

おわりに

 

個人的にはイーファンは元々「台湾フルーツティー」のお店なので

タピオカとかトッピング云々よりもドリンクそのものが美味しいと感じました❢

日本よりイギリスの方がウケがいいのか店舗数も多く

メニューも少し変わったものが多いので気になる方は是非💛

 

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

まだ読者登録をしていない方は是非登録お願いします♡

↓↓↓