元CAペコのゆるゆる日記

元国際線客室乗務員の情報発信ブログです◎  海外生活・旅行・グルメ・CA採用情報を中心にお話しします⭐

沖縄旅行✈ JALラウンジ紹介❢ ~Withコロナ期間編~

 

 

 

今回はダイアモンドプレミアラウンジをご紹介していきたいと思います❢

 

 

南ウィング、北ウィングに1か所ずつラウンジがありますが、

今回は飛行機の駐機場が15番ゲートだったので

北ウィングのダイアモンドプレミアラウンジへ👏✨

 

 

 

f:id:tsurumaru-ko:20200709192345j:plain

北ウィング:ラウンジ入り口

 

入り口はサクララウンジと同じです。

中に入ると一気にダークトーンで統一された落ち着い雰囲気になり、

すぐ横にあるこのキラキラなエスカレーターを

上っていきます❢

私にとってはこれだけでもうテンションが上がります😍

 

f:id:tsurumaru-ko:20200709192539j:plain

 

上まで行くとグランドスタッフさんがいるカウンターがあるので、

そこでまた機械に保安検査場でかざしたものと同じQRコードをタッチします。

そうすると、グランドスタッフさんからステータスに応じて

左右どちらかのラウンジを案内されます。

 

今回は出発まで時間かあったので

こちらを利用することにしました❢

 

f:id:tsurumaru-ko:20200709190654j:plain

ダイアモンドプレミアラウンジ

 

ラウンジ内は以下のような間取りになっています💡

南ウィングのラウンジに比べると

ソファーや椅子、テーブルの数も断然多く、

広々とした印象です✨

 

f:id:tsurumaru-ko:20200709214033j:plain

ラウンジ案内図

 

これを見てお分かりいただけますが、

DPラウンジ内にはマッサージエリアやクローク、

静かに電話ができるボックスなどが完備されていて

飲み物やちょっとした食べ物もこちらで自由に頂くことができます❢

 

f:id:tsurumaru-ko:20200709215903j:plain

北ウィング:DPラウンジ正面

中まで進んでいくとこんな感じでくねくねした盆栽?(笑)

が印象的です。

 

内装はこんな感じになっていてとーっても広々しています😊

殆どの席に充電スポットも設置されていて便利❢

 

DPラウンジは広くて人もごちゃごちゃしていないし、

どこに座ってもソーシャルディスタンス以上の距離が保たれてしまう程

余裕があって、ビュッフェカウンターも列になって

待っているなんてこともありません。

こちらに居る人の層は、基本的にビジネスマンや

プライベートの中高年の男性やご夫婦、セレブ感漂うマダム

くらいしかいないような印象でした👀

 

その分とても静かな空間が演出されており、

フライト前に仕事に集中したい方やゆっくりくつろぎたい方には

持ってこいだと思います❢

 

f:id:tsurumaru-ko:20200709220239j:plain

DPラウンジ内

 

 

f:id:tsurumaru-ko:20200709221026j:plain

DPラウンジ内

 

私も早速席に荷物を置いて飲み物と軽食を頂くことにします✨

ここのラウンジで出しているJALオリジナルカレーパンが

とってもおいしいと有名で、私も食べてみましたが

本当においしくておすすめです💛

特に焼きたてのまだ温かいやつは本当においしい❢

 

f:id:tsurumaru-ko:20200710005755j:plain

 

f:id:tsurumaru-ko:20200710004530j:plain

 

f:id:tsurumaru-ko:20200710005856j:plain

 

こちらの宇治抹茶デニッシュも

初めて頂きましたがとってもおいしかったです😍

 

ビュッフェスタイルの為、コロナ対策として

全てのお皿をラップで包んでくれていたり、

個包装にしてくれていたり、

カウンターやテーブルもこまめに消毒してくれていたりと

安心感がありました。

 

f:id:tsurumaru-ko:20200710010214j:plain

 

 

食べ物は

パン、おにぎり、おつまみ、キャンディー

飲み物は

ビール、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶

があります。

 

 

この日は余裕がなくてご飯を食べずに来ていたため

大量に食べてしまいました(笑)

 

f:id:tsurumaru-ko:20200710011158j:plain

 

この後、しっかりラテまでいただいたところで

フライトの時間が近づいてきたので

ラウンジを後にぼちぼち移動することにします。

 

 

 

 

次回は、県外移動自粛全面解除後のHND-OKA線フライトのレビューから

お伝えしていきたいと思います🧡

 

 

 

それでは👋